Profile

はじめまして

2019年10月13日

  1. HOME >
  2. Profile >

はじめまして

2019年10月13日

デオナルドです。台風19号の影響で、昨夜から今朝にかけてものすごい暴風雨でしたね。台風一過で気づいたら快晴になっていました。

さて、この度ブログを始めたきっかけは、サラリーマンをしながらでも副業や他のビジネスを手掛けることによって「変わりたい」と思っている方、複数の収入源を得たい方、独立したい方にとって、自分のブログが少しでもヒントになればと思ったことです。

また、人生を変えたいと思っている方のコミュニティが増えたら良いな、とも思っています。僕自身も、もっと人生を変えたいと思い勉強中ですので、よろしくお願いします!

ちなみにブログのページを作成したものの、HTMLもCSSも始めたばかりで右も左もわかりません(笑)

初めての記事なので、まずは僕の自己紹介というか考え方みたいなものを書いていきます。

生まれてからずっと東京に住んでいます。所謂サラリーマン生活をしていまして、毎朝電車に乗り、仕事が終わればまた電車に乗り…常に混んでいる電車にしか乗ったことがありません。

でも昔から不思議だったんです。なんでみんな決まった時間に起きて決まった時間に出社し、たいしてやりたくもない仕事をしているのか。疲弊して帰宅すれば心に余裕もなく簡単に食事を済ませ、あとは寝るだけ。こんなんで生きてて楽しいのかなって。

もちろん仕事が楽しく充実した毎日を過ごしている方もいらっしゃるので、一概にそういった生活がダメだと思っているわけではないのですが。

少なくとも僕はサラリーマン生活が苦手です。というか集団生活が苦手なのかもしれません。人とは会社でも普通に会話をしますが、どんな話をしたら良いのか、相手が何を求めているのかわからないですし、自分が好かれているのか嫌われているのかもわかりません。

天気の話とかどうでも良いですし。そして何より自分がどう思われているのかまったく興味がありません。そんな姿勢でいるものだから上司からはよく怒られます。コミュニケーション能力が低い!自分勝手なただのわがままだ!みんなオマエのことを嫌っている!等々…。言われた瞬間はびっくりするし凹みます。でも誰にどう思われようと嫌われようと死ぬわけではないし、と思ってしまう自分がいるんです。たぶんこのへんでもうサラリーマンとしてはアウトなんですよね(笑)

僕がサラリーマン以外の収入を得ている話に関しては改めて記事にしますが、なんとなく普通に会社に勤めることが苦手な人間であることは伝わったかと思います。現在もまだサラリーマン生活を続けていますが、朝早く起きなければいけないことが苦痛ですし、仕事が終わっても定時になるまで帰れないのもしんどいです。時間がもったいなくて。

このブログを書き始めて、遅くとも1年以内に脱サラすることを目標にしています。サラリーマンをがんばっても年収あがらないですし非効率的な稼ぎ方だと思いますので。

最近Twitterで「手取り14万円~」みたいな投稿を見つけましたが、会社員としてだけ生きていくのは無理ゲーかな、と。

経済的にも自分の成長速度的にも、間違いなく満足いく結果は得られないと思っています。


そんな感じで今日からブログを毎日更新していきますので、よろしくお願いします。

Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.