Beauty

【実体験】メンズ脱毛に通ってみた/わりとツルツル快適です

2019年10月27日

  1. HOME >
  2. Beauty >

【実体験】メンズ脱毛に通ってみた/わりとツルツル快適です

2019年10月27日

2年くらい前から脱毛サロンに通っています。何回通ったかは忘れてしまいましたが、だいたい3か月おきに通っている感じです。最初はヒゲから始めました。もともと濃い方ではなかったのですが、髭剃りが面倒くさいのと肌が弱くて乾燥して荒れてしまうことから、脱毛することを決意しました。ヒゲは光脱毛で8回くらいでツルツルになりました。以前はたまに1本だけ生えてるとかありましたが、現在はツルツルです。

ちなみにヒゲ脱毛じたいは痛みはあまり感じませんでした。でも初回だけはやはり痛かったです。鼻の下とか神経が集中しているのか涙が出ました(笑)
それでもヒゲを剃る煩わしさから解放されたので大満足です。気持ち顔も引き締まったような…。

現在は全身脱毛をしている途中で、ほぼほぼ毛がなくなった状態です。特にスネがツルツルなのは気持ちが良いです。ハーフパンツを履いても違和感なしです。毛深い男性が好きな女性もいるかとは思うのですが、僕はガリガリですしイタリア人みたいな色気もないので似合わないと判断しました。あと個人的に毛が嫌いなのでスネ毛をなくしました。ぱっと見、清潔感が出たかな、と思います。あとスネの保湿がしやすいです(笑)

最近はメンズ脱毛の人気が出てきているようですが、まだまだ女性に比べたら利用している人は少ないみたいですね。ヒゲ脱毛だけでもやってみたい!という方に僕が体験した脱毛の内容を書いていきます。

そもそもどうやって脱毛するの?

・ニードル式

・レーザー

・光照射

正式名かわかりませんが、試したことがあるのは毛穴に針を刺して電気を流すニードル式、レーザーで毛根を焼く方法、光を当てていく方法の3種類です。僕はずっと光脱毛です。理由は痛くないから。
針を刺す方法は電気を流した瞬間めっちゃ痛い(熱い)です。施術後は腫れますし気を付けないとわりと肌荒れします。
レーザーは効果は大きいのですが、やはり痛いです。焦げたようなにおいがするのもなんか嫌です。肌への負担が大きい気がするので。
ニードルとレーザーは初回お試しに行ってみて実際に施術を受けて、続けるのをやめました。痛すぎて耐えられなかったので…。
光脱毛は個人差はありますがいきなり大きく効果が出ることはあまりないようです。ある程度通わないと効果は実感しにくいみたいですね。僕の場合はスネとか1回でも結構生えてこなくなって感動しました。

痛みに強い方はニードルやレーザーの方が効果が大きいので試してみる価値ありですが、痛いのは嫌だ!という方には光脱毛をオススメします。

Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.