Health

【実体験】神サプリを発見/しかも数百円で買える

  1. HOME >
  2. Health >

【実体験】神サプリを発見/しかも数百円で買える

以前、別の記事で紹介したメラトニンについて書いていきます。
試した初日から効果はあったのですが、2日目、3日目と試していくうちに更に効果が出るようになりました。わずか600円くらいで買えるので、興味のある方は記事の最後にあるリンクをご覧くださいませ。※「メラトニン」で検索してみてください。

夜寝る1時間ほど前に飲むようにしているのですが、布団に入るとあっという間に眠りに就くことができます。睡眠薬ほどではないと思うのですが、びっくりするほど寝つきが良くなります。直前までパソコンで作業していてもスマホで動画を見ていても、あっさり眠れてしまいます。

しかも朝の目覚めもすっきりです。眠りに就くのが楽になる分、起きるのがつらくなってしまうのでは、と思っていたのですが、目覚めめちゃめちゃ良いです。ぐっすり眠れた感がすごいです。おかげで寝不足みたいな感覚がなくなりました。深い眠りに就いているせいか疲労の回復も短時間の睡眠でOKな気がします。まさに神サプリ。

 

・寝つきが良くなる

・朝の目覚めが良くなる

・他のサプリと比較してかなり安い

 

サプリ

 

ちなみにメラトニンとは脳内で合成されるホルモンのことです。いわゆる「体内時計」を調整してくれるホルモンの1種です。100%サプリだけで何でも良くなるとは思いませんが、補助的な使い方であれば有効だと思います。

 

メラトニンとは

 

もちろんサプリに頼る必要はないとか、朝日を浴びれば良いとか言われそうですが、もちろんその通りで朝の光を浴びることでもメラトニンの分泌を抑えることができます。
※メラトニンが分泌されることで眠気が出ます

それでも僕が使っていこうと思うのには理由があります。

 

・仕事柄あまり外出しない

・外出しても1日をとおして日光を浴びる時間が短い

・夜でもパソコンの使用で光を浴びている

 

要は常に交感神経が優位になる生活スタイルのため、寝る前にメラトニンを摂取することで入眠が楽になり疲れもとれます。もちろん就寝前は読書をするなど時間の使い方を少し変えてあげれば更に効果が期待できます。そんな感じでしばらくは頼ることになるであろうサプリです。そのへんの病院で睡眠導入剤も処方されるよりよっぽど良いと思っています。

 

goodnight

 

睡眠の時間と質が何より大切だと思っているので、心身ともに健康でいるためには、やはり睡眠のことをもっと大事に考えるべきではないでしょうか。

 

健康的な生活を心がけることはコスパが良いという話

 

 

iHerb

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.