Life

【検証】冬に活躍するダウンジャケットはこれ

  1. HOME >
  2. Life >

【検証】冬に活躍するダウンジャケットはこれ

冬はダウンばかり着ているデオナルドです。この季節はまだ昼間は暖かいですが、寒暖差があって夜は冷え込むので、そろそろダウンを着ようと出してみました。そんなにたくさん持っているわけではないのですが、過去に持っていたものも含めオススメのダウンを紹介していきます。

 

結論:Moncler(モンクレール)は最強です

 

moncler

 

モンクレールは軽くて暖かいです。デザインも好きなのでつい買ってしまいます。防寒はもちろんのこと、シティ使いができるデザイン性と軽さが売りです。ちょっとお値段は高めですが、ダウンジャケットといえばモンクレールかな、というくらい定番です。

 

CANADA GOOSE(カナダグース)

 

CANADA GOOSE

 

こちらもなかなか防寒性に優れています。街中でも着ている人はいますが、個人的にはアウトドアというかテーマパークとかに行ったら重宝する感じです。僕が持っているのはハーフ丈なので若干おもめなのですが、その分とても暖かく形も気に入っています。

 

ウルトラライトダウン

 

ユニクロの冬の定番、ウルトラライトダウンジャケットですが、めちゃめちゃコンパクトなので過去に試しに買ってみました。軽いし暖かいしコスパ良いです。値段的にも買いやすく正直、使いやすいです。旅行とかに便利ですね。わりと街中で人とかぶるのが難点ですが、

 

過去には他にもEMPORIO ARMANI EA7やDolce & Gabbanaのダウンも持っていたのですが、見た目のデザインや軽さでモンクレールを愛用しています。テーマパークとかに行く時ようでカナダグースを1着持っているのですが、あまり着る機会がないです。モンクレールで事足りるというか…そもそも引きこもりなので外出しないのですが。

 

モンクレールなんて高くて買えない!という方にお伝えしたいのですが、正直モンクレールを1度着たら良さがわかると思います。もちろんダウンなので寿命のことも考えなければいけないのですが、大事に着ていればそんなに傷むとかもないです。それに何と言っても暖かさが桁違いなので、中に着こまなくても寒くないです。めっちゃオススメです。

 

モンクレールを着ていたら、もしかしたら女性にモテる?

 

結論:別に、です。

 

昔それ狙ったことあります。モンクレール着てたらちょっと女性にモテるんじゃないかって。まったくそんなことはなかったです。逆に、わりとブランド物を身に着けている男を避ける女性が多いような気がするのですが、いかがでしょう?

 

ブランドどうのこうのではなく、やっぱり顔ですかね…ちょっと萎えてきたので今日はこのへんで。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.