Beauty

ニベアの季節がやってきた/乾燥肌です

  1. HOME >
  2. Beauty >

ニベアの季節がやってきた/乾燥肌です

ニベアの季節がやってきた/乾燥肌です

いよいよ冬が到来!といった感じの気温になってきましたね。早朝と日が暮れる時間帯はなかなかの寒さです。空気が乾燥してくるこの季節はやっぱりニベアが最強!という話をします。

なぜニベアが良いのか

シンプルに入っている成分が良いです。スクワラン、ホホバオイルは保湿と肌をきれいに保つ成分なので、ニベアの値段で両方とも配合されているのはうれしいです。ニベアは肌に優しいのに効果は抜群、手や身体だけでなく顔に塗っても大丈夫です。髪がパサついたらニベアを薄く塗るといい感じにまとまります。そして何よりコスパ良いです。これひとつあれば、もしかしたら他の保湿剤は不要かもしれません。

僕の場合は冬はいろいろな使い方をしています。

 

・ハンドクリームとして

・身体全体の保湿

・特に足などの感想する部分は重ね塗り

・顔が乾燥したら薄く塗って保湿

・家では青缶、外出先ではチューブで保湿

 

とにかくいろいろ使えます。便利すぎて手放せません。特に夜寝る前の保湿にめっちゃ使えます。においも好きです。

もちろんニベアが肌に合わないとかにおいがきついとか思う方もいるかと思います。合う合わないはありますもんね。僕は長年使っていますがプラスなことしかなかったので紹介しちゃってます。

 

health

 

実はコスパ含めやはり最強説

あまりの人気に在庫が少なくなる時期もありますが、最近は供給が安定してきたのかドラッグストアでも普通に置いてあります。缶だと400円くらいでしょうか。肌は乾燥するとシワになったり紫外線のダメージに弱くなったり良いことないので、じゅうぶん保湿しましょう。

テクスチャーはかため

かたくて伸びにくい、塗りにくいと感じる方はボディ専用のニベアスキンミルクなどが良いかもです。またはニベアにホホバオイルを混ぜて伸ばして塗るのもありです。ちなみに僕は後者です。全身しっとり。

ニベアスキンミルク

悪くないけど普通のニベアの方が好きです。濃ゆくてしっかり肌が保湿されるので。スキンミルクだと時間の経過で乾燥してくるイメージです。まあ塗りなおせば良いのですが。

ニベアメン

全般、可もなく不可もなく、といったところです。悪くないのですが普通のニベアやスキンミルクに比べるとややコスパ悪いです。男性っぽいにおいがするので好きな方は使ってみるのもありです。気持ち「おじ様」のようなにおいがします。個人的に、ですよ。

結論:ニベアは最強です。

ここまで価格が安くて実用性があり、効果も発揮してくれる保湿剤は他にはないのでは!

花王さん、ありがとう!



Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.