Life

南国での生活って素晴らしい

  1. HOME >
  2. Life >

南国での生活って素晴らしい

南国での生活って素晴らしい

少し前の話ですが、グアムを旅行してきました。暖かいし花粉がないし、空も海もきれいで食べ物もおいしくて、なかなか最高です。

南国といえば過去にはハワイに住んでいたこともありますが、物価が高いので生活するという意味ではだいぶハードル高めですね。たぶん年収100,000ドルくらいないと楽しくないです。

グアムも物価は安くはないです。観光地なので外食もそこそこしますし、買い物するにも何かとお金がかかります。短期の旅行だから楽しめる場所ですね。ハワイ旅行よりは安くマリンスポーツも楽しめるので、南国を満喫したい方にはオススメです。

 

グアム

 

暖かいところで生活をしていると、実はなにげに生活がしやすいです。理由は以下のような感じです。

 

・暖かいので身体が動かしやすい

・軽装で出かけられる(洋服がかさばらない)

・気持ちが開放的になり行動量が増える

 

気温が高いと運動がしやすいので、とにかく歩けます。また、海にも入れるので身体を動かしている時間が長くわりと健康的です。

洋服が少なくて済むし洗濯物もあまり出ず、洗ってもすぐに乾くので楽です。日本だと春夏秋冬に合わせた洋服が必要なので、クローゼットがパンパンになります。

青い空や海を眺めていると癒されませんか?僕は海を見るのも入るのも好きなので、海がある環境に癒されます。常夏だと毎日でも海の近くを散歩したり遊んだりします。
結果、運動になるので心にも良いです。

 

白身魚サンド

 

先ほども書きましたが、グアムやハワイだと生活コストはなかなか高いです。サイパンは安いですが、それでもグアムよりはやや安いくらいです。まだ行ったことはないのですが、来年は東南アジアを旅してみたいと考えています。

 

クラブサンド

理由は、将来は海外移住したいと計画しているので、住みやすそうな国を実際に見て回りたいからです。いろいろ調べてみるとタイやフィリピン、シンガポールが良さそうです。噂によるとタイでは月収5~10万で生活できるとか。20万円くらいあれば贅沢な生活ができそうですね。
ちなみにラオスは首都のビエンチャンですら何もない、のどかな国だそうです。自然に溶け込んでゆるく生活したい人には良いかもですね。僕は3日くらいで飽きてしまいそうですが…。

日本で生まれ育ったので日本の好きなところもたくさんあるのですが、やはり少し生きづらいというか背負うもの(税金とか)が多すぎるというか、死ぬまで暮らしていくのはしんどいかな、という印象です。今後なにかしら日本が良い意味で変わればまた考えもかわるのかもしれませんが、今のところは海外での生活の方が自分には合っていそうです。

みなさんも海外を覗いてみてはいかがですか?

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.