Life

沢尻エリカさんの逮捕は政権の陰謀なのか考察してみた

  1. HOME >
  2. Life >

沢尻エリカさんの逮捕は政権の陰謀なのか考察してみた

沢尻エリカさんの逮捕は政権の陰謀なのか考察してみた

桜を見る会に関する報道が多い中、芸能人の薬物に関する逮捕が出たことは政府の指示だったのか?安倍政権への批判を交わすための陰謀だったのか?

 

結論:わかりません

 

とはいえ、鳩山由紀夫さんのTwitterでの発言も気になりますね。

 

「沢尻エリカさんが麻薬で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯したとき、それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である。」

 

だいぶ微妙です。そもそも麻薬捜査は現行犯逮捕が基本であって、捕まえにいった際に尿検査の反応が陰性だとか家宅捜査したけど薬物が出てこなかったとか、そういった状況だと、いわゆる「失敗」になってしまいます。
逮捕したものの「白」と判断されてしまえば麻取り面目まるつぶれ、ですからね。つまり、犯人を捕まえるタイミングの調整が非常に難しい中で政権からの指示に従って逮捕者を出すというのは難しすぎて無理なのではないかと。

仮にこのへんを立証するにしても安倍首相、政府関係者、労省麻薬取締部、沢尻さんの行動を常に監視して裏付けを取らなければいけないため、現実的に不可能だと言えます。では、政府の陰謀ではないのか、というと、それはわかりません。もしかしたら指示がなくても何かのタイミングに合わせて誰かが逮捕者を出している可能性もあるので、絶対に陰謀に関わることではない、とは言えません。

正直、グレーですけどね、陰謀だと言う人はいても、それを証明できる人はいないので。このへんの怪しさに惹かれて陰謀論を信じる人がいるのかもしれませんね。

鳩山さんのTwitterの投稿は安倍政権の足を引っ張るための内容だったのかもしれませんが、そこまで効果はなかったようです。というか、証拠がないことを語っても逆に批判されてしまいますよね。これで何かしらの証明ができればまたおもしろくなるのですが。まあ無理です。

そもそも安倍政権の不祥事?スキャンダル?と言えるほどでもないですが、今回の「桜を見る会」だけではなく、過去にはもっと世間を騒がせたニュースもあったと思います。その度に芸能人の逮捕者が出ていたか、と聞かれてもぴんときません。
思い出してみても、そんなことはなかったかな、というくらいです。結局は陰謀論はだいぶ微妙なので、結論ありえないということで良いのかと思います。

 

世の中に「絶対」は存在しない訳ですが、みなさんはどのように感じられますか?

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.