Crypto

【仮想通貨】ビットコインまたもや大底を試す/アルトも軒並み下落

2019年12月4日

  1. HOME >
  2. Crypto >

【仮想通貨】ビットコインまたもや大底を試す/アルトも軒並み下落

2019年12月4日

【仮想通貨】ビットコインまたもや大底を試す/アルトも軒並み下落

先ほど、チャートがまた底を試しました。主にリップルを見ているのですが、ビットコインとほぼ同じ動きをしています。ビットコインが動いてつられてリップルも、といった感じですね。

リップルは21円まで下がるかと思いましたが、22円台で一旦は踏みとどまりました。これから上昇しそうですが、年末まではまだ時間があるので、11日くらいまでは下落する可能性が高いです。どこかで急落してからの反発、といったイメージをしていますが、このまま緩やかに上昇する可能性もあります。

なんとなく恐いのが、週足で見ると常に右肩下がりで回復しそうな気配がないことです。
なので、どこかで大底を買い増しできたらリバったときにすべて手放すのもありだと考えています。リップルに関しては動きが微妙というかカンファレンスも謎だったので、どこまで期待できるのかも謎です。みんなリップルと騒いでいますが、僕はわりと悲観的です。大きく儲けるより細かく複数回で利益を出すフェイズだと感じています。
もちろんバイイングクライマックスが起これば、それはそれで儲かるのでうれしかったりしますが。

と思いきや、記事を書いている最中にビットコインもリップルも急騰しましたね。もうさっぱりです(笑)
とりあえず直近のレンジまで戻ってきましたが、ここから年末に向けて上昇するにはタイミング的に少し早いような…。こうやって短期的に見ていると跳ねる場面がありますよね。このまま長期的にも上昇してほしい限りですが。

みなさんは今年の年末、BTCもXRPも仮想通貨全般、上昇すると思いますか?年末相場って言葉があるくらいなので僕は期待しています。リップルに関しては40円くらいまで上がると良い感じかな、と。50円を突破したら更に上昇していきそうですね。今くらいで安く買っている人はそこそこ利益が出そうです。そう考えると買い圧もややあるのでしょうか。
今のところチャートは上昇と下降で戦っているように見えます。

仮想通貨YouTuberの話だと来年はビットコインもリップルも上がるのだとか。でもその人去年も同じこと言ってたんですよね。リップルは100円までいくんじゃないか、とか。すべて信じているわけではないですが、そんな毎日トレードしている人でも予想なんてほぼ当たらないですもんね。そんな人をたくさん見ているので、僕はいつも控えめか悲観的に予想しています。

できれば今年の年末はみんながハッピーになるような相場になると良いですね。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.