Life

【FX生活】ちょっとした元手で試してみる

  1. HOME >
  2. Life >

【FX生活】ちょっとした元手で試してみる

【FX生活】ちょっとした元手で試してみる

こんにちは、デオナルドです。FXは経験がある、くらいなので偉そうなことは一切書きません。僕が初めてFXに挑戦したきっかけを書いていきます。

 

初めてFXに挑戦したのは2016年だったと思います。当時は孫さんの会社で働いていたのですが、在籍していた部署の女性の上長がとても良い方で、何かのお返しで図書カードをプレゼントしてくれました。

もらっておいて詳細は覚えてないのですが…金額としては3,000円だったので、自己啓発系とか小説を買ったらすぐに終わってしまうな、くらいの気持ちでいました。そんなときに確かYouTubeだったと思うのですが、与沢翼さんがFXについて語っていたんですよね。そこでなんとなく、本当に何の気なしに興味をもってやってみたらお小遣いを稼ぐことができた、という話です。

 

もともとFX(モニターでチャートを見る行為)に興味があって、なんとなくで始めてみました。最初はもらった図書カードで本を2冊購入しました。内容なんかすべてを理解できたわけではないのですが、そこも「とりあえず」で勢いでトライしてみました。

 

結果:1か月で10万円が16万円に

 

ビギナーズラックだと思います。下がったら買い、上がったら売る、ということだけ決めて、あとはスキャルピングも試しました。証拠金が小さかったので利益は微々たるものでしたが、6万円を稼げた!という事実が少し自信になりました。

その後は増えた分も回して最終的には半年で利益が40万円くらいになりました。

 

大して勉強もせずに始めて少し儲かってしまったので、利益が出たまましばらくFXからは遠ざかっていました。それでも感覚?を忘れたくなくてチャートは毎日見ています。あとDMM FXのバーチャル取り引きはオススメです。確か証拠金500万円でスタートできるのでなかなかやりごたえあります。真剣なのですがゲーム感覚でやるとうまくいきそうです。興味のある方はアプリゲームみたいな感じでやってみると良いかもです。

 

 

バーチャルで勝てるようだったら本番でも勝てると思うので、溶かしても大丈夫な金額で始めてみたらおもしろそうです。あまり大きな金額をかけてしまうと精神衛生上よくないので。あと生活できなくなってもおもしろくないですし。

 

たぶんですが、目から血がでるほど勉強したらFXは勝てると思います。そこそこ稼げるようになって、年収を億単位を目指すのであれば、FXは実は近道だったりします。僕も年収が安定して〇千万円とかになったら改めて調整する予定です。



Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.