Life

動画撮影してみました/編集がむずい

2019年12月15日

  1. HOME >
  2. Life >

動画撮影してみました/編集がむずい

2019年12月15日

動画撮影してみました/編集がむずい

初めて動画撮影なるものを試してみたデオナルドです。撮影じたい緊張したのもありますが、なにより編集が難しくて萎えてます。MAC BOOK PROを買ったのですが、操作に慣れるまで時間がかかりそうです。

 

MAC

 

撮影というのも、近々YouTubeデビューしようと企てています。そんなわけで毎日企画を練っています。やってみたいことはたくさんあるものの、現実的に実行できる内容を考えるのが難しいですね。

MAC BOOK PRO(i Movie)で動画を編集してみたのですが、なかなかコツというか慣れが必要なようで早速、明日からYouTubeで勉強が必要そうです。とりあえず今日はちょっとカット?だけしてみました。大変だけどわりと楽しいです。

本格的に編集をしたいのでadobe premiere proの導入を検討しているのですが、どうやら噂によると操作が複雑で超超ガチで編集をやりたい人向けのようです、それでもそのうちチャレンジしてみたいですね。人に楽しんで笑ってもらえるような動画を作りたいと考えています。

撮影といえばカメラが必要ですが、最近ではスマホだけで済ませてしまうYouTuberが多いようです。僕は古い型のハンディカムを使用しているのですが、画質があまり良くないのでスマホの方が良いかもです。一眼レフだときれいに撮れるみたいですね。スマホでの撮影に満足できなければ、近々こちらも購入する予定です。それにしても種類が多くて何が良いのか迷ってしまいますね。

カメラ好きの人であれば詳しいと思うのですが、GoProも有名です。こちらはアクティブな動画を撮影するのに向いているそうです。価格は高かったのですが、最近は少し値下がりしているようですね。目移りしてしまって悩みます。
どれも欲しくなってしまいますね。

YouTuberの大半は動画編集に時間を要するため苦労しているとか。編集マンを雇っていたり外注できたりすると楽かもですね。自分で企画して撮影して編集までするとなると、なかなか時間を要します。思い切って編集を省けば動画アップ率があがりそうです。なんでも手間を省けば効率もあがります。
そもそも僕は初心者で人気者でもないので最低限の編集はしないと画的にだいぶ微妙になってしまいそうですが…。

年末に向けて少しずつ撮影してアップしていく予定なので、作品が完成したらこちらでお知らせします。ご覧いただけたら幸いです。

それでは、おやすみなさい。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.