Life

【感想】噂のOPPOを使ってみた/液晶が大きめ

  1. HOME >
  2. Life >

【感想】噂のOPPOを使ってみた/液晶が大きめ

【感想】噂のOPPOを使ってみた/液晶が大きめ

普段、格安シムを利用しているものの、格安スマホは使ったことがなかったので、今回は試す意味でOPPOなるものを買ってみました。
見た目的にはHuaweiの端末と同じようなきれいなグラデーションで画面も大きめです。格安シムだと楽天とかUQモバイルとか、わりとどこでもOPPOの端末が販売されています。

使用感

まだ数時間しか操作していないので完全にすべてわかっているわけではないのですが、結論としてはとりあえず「良い」です。ハイスペックモデルに比べれば劣るところはあるかと思うのですが、価格のわりに優秀です。僕はUQモバイルで購入したのですが、キャンペーン価格ということで税込み19,800円でした。
安すぎて性能を疑っていたのですが、店員さんがやたら推してくるので試しに使ってみようくらいの気持ちでいました。しかし!実際に使ってみると購入価格以上の価値があると感じました。とにかく画面が大きくてきれいだし充電めっちゃもつしカメラもなんだかいっぱい搭載されていて広角撮影も可能だし、なんでこの値段なのかわかりません。
噂の中華製スマホ、侮れません。この価格帯でこんなに機能がたくさん付いている端末を販売できるなんてすごすぎます。

ざっくりスペック

1200万画素4眼アウトカメラ
1600万画素インカメラ
超広角レンズ
ビデオ手ぶれ補正
5000mAh 大容量バッテリー
リバース充電機能搭載
液晶6.5インチ

ヤバいですよね。高額な端末よりこちらの方が「遊び」で使いやすいような気がします。最悪壊れても買いなおしが安くて済むのでガンガン撮影でも使えてしまいます。
そして何と言っても写真がきれいです。自動補正機能が付いているらしくAIがいろいろ識別してくれるのだとか。
音質もDolby Atmos搭載でなかなかきれいです。まったく問題ないですね。

仕事柄スマホは複数台持ち歩いているのですが、写真や動画の撮影は、しばらくOPPOを使ってみようと思います。撮影に必要なスペックが何から何までそろっているので。少し話は変わってしまいますが、このへんのスマホをアメリカが嫌っている理由がよくわかります。このスペックをこの価格で販売されたら勝てないですもんね。
Huaweiと孫さんのニュースを思い出します。

今回はシンプルに感想になってしまったのですが、安いのにすごいと感じて記事を書きました。この価格なら子どもにプレゼントして検索や勉強に役立ててもらうにも持ってこいですね。重ためのゲームは厳しいと思いますが、RAMも4GBなのでそこそこ使えそうです。

通話と9GBの契約で月額2,980円…いい時代ですね。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.