Crypto

【仮想通貨】めっちゃ下がって僅かに戻す/XRP(リップル)

  1. HOME >
  2. Crypto >

【仮想通貨】めっちゃ下がって僅かに戻す/XRP(リップル)

【仮想通貨】めっちゃ下がって僅かに戻す/XRP(リップル)

基本はビットコインの動きをメインに見ていくことが王道ですが、やっぱり気になるのはリップルです。12月17日の夜中3時くらいから下がり始め、かなりの角度で下がってきています。一瞬20円を割っていて現在は20円50銭くらいをキープしていますが、引き続き下落に注意です。
以前の記事で書いた予想(願望?)が当たるとしたら15~16円を試すフェイズに入ってきているようなので、まだまだ下がります。
もちろん底までいったら全力で買いです。分割での買い増しをオススメしてきましたが、15円だと全力で買って半年くらいガチホが良さそうです。そこから7~8円とか更に試しにいったら笑えませんが…。なんでもそうですが「絶対」みたいな神のようなものは存在しないのでお気をつけください。
僕が記事に書いている内容も飽くまで予想ですので、下がり続けると見せかけて年末は暴騰する瞬間もあるかもしれません。

最近思うことは、年々さがってきているBTC(仮想通貨全般)ですが、これってどこかで本当に急騰するのでしょうか。XRPは日本人に人気があり、世界からみても保有者が多く多額の投資資金が流れています。もし、XRPがこのまま下がり続けて日本人の資金が0になったら…誰が儲かって得をしますか?
なんてことも考えたりしています。常に「誰が儲かる仕組みなのか」を意識していないと恐いですよね。日本人はかもにされやすいので要注意です。

できれば年末は少しあがってくれるとリップル保有者のみんなの気持ちも明るくなりますよね。尤もつぶれる限界まで搾取される対象の日本に対して、明るいニュースが与えられるのか、というのも疑問です。そんなわけでわりとネガティブに様子を見ています。

ところで、一時期オリンピック会場内で使用できる通貨をリップルにするとか言ってる方いなかったでしたっけ?SBIの北尾さんでしたでしょうか。去年はリップルの価値を1XRP/1,000円まであげる!と豪語されていましたね。どうなったのでしょうか。
実は着実に計画が進んでいてニュースになっていないだけなのか。それとも諦めて放っておいているのか。元社員の方に話を聞いたところ、後者のほうが有力だとか(笑)

1XRP/20円の今、買いどきでしょうか。一時的に含み損を抱えることになっても中長期的には儲かりそうですね。なのでやや買いましておきます。

1XRP/200円くらいまであがると夢があって良いですね。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.