Life

【YouTube】クリスマスに向けて撮影してみました!

  1. HOME >
  2. Life >

【YouTube】クリスマスに向けて撮影してみました!

【YouTube】クリスマスに向けて撮影してみました!

こんにちは、デオナルドです。少しフライング気味でクリスマスに向けての動画を撮影しました。撮影じたい緊張したのですが、動画編集がなにげ難しくて苦戦しています。普段Macを操作することがないので完全に不慣れです。少しずつ練習していきます。

クリスマスの予定?

ぶっちゃけないです!以前の記事でも書いたのですが、予定なしです。平日だし普通に作業してなるべく家から出ないように心がけます。おそらく街は人がたくさん出歩いているかと思うので。なんならドンキですらいつもより混むのではないかと予想しています。おそろしいですね…。

こどもの頃はクリスマスを楽しみにしていました。両親や祖父母からクリスマスプレゼントを買ってもらう約束をしていたので。中学生のときは自転車やゲーム機を買ってもらった記憶があります。今思えば本当に幸せな環境でした。成長とともに人間はいろいろ変化がありますからね…はい。

動画内でも語っていますが、クリスマスって何するんですかね?昔は彼女と一緒に食事に出かけてイルミネーションを見て、みたいなこともしてみたりしましたが、結局のところ何か特別なのか普段と違うのかよくわかりませんでした。
レストランに行ってもクリスマスメニューとかでよくわからない食べたくないもの(量)しか注文できなかったり、あまり良い記憶がないかもです。
あと、基本的にどこへ出かけても混雑していて電車も道路もわりとストレスでした。今思えば人ごみが苦手なんだから、クリスマスみたいなイベントの季節は仕事してるか家で引きこもってるかで良かったのかもしれません。
恰好つけてクリスマスデートとか向いていなかったのだと思います。今だったらクリスマスに出かけても楽しめるか?と考えてみたのですが、どこかへ出かけるというよりホテルをとって食事と夜景を楽しむくうらいですかね。やっぱり人が大勢いる空間は疲れてしまうので。

今は街もECサイトもアパレルセール真っただ中ですね。ここで売らないと年間の平均売上に響いてしまうのでしょうね。とはいえ年明けは福袋とかもありますが、この記事を読んていただいているみなさんには断言しておきます。

福袋は買わないようにしましょう。

もちろんすべての福袋がダメというわけではなくて理由はいくつかあるのですが、特にアパレルの福袋はオススメできません。だいたい予想がついているかとは思いますが、あれ、ただの売れ残りなので。
メーカーが処分するくらいならお金に換えたい!と思っている、人気のなかった商品の寄せ集めなので。

まだまだMac初心者でYouTubeのこともよくわかっていませんが、近々こちらで動画も紹介させていただきます!

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.