Gourmet

【グルメ】久しぶりにヒレステーキを食べてきました/シメのラーメンも

2020年1月10日

  1. HOME >
  2. Gourmet >

【グルメ】久しぶりにヒレステーキを食べてきました/シメのラーメンも

2020年1月10日

【グルメ】久しぶりにヒレステーキを食べてきました/シメのラーメンも

 

こんにちは、デオナルドです。最近は引きこもりなので外食する頻度が低くなっていたのですが、気分的に「肉!」という感じだったのでステーキ屋さんに行ってきました。

 

肉を食べるとなるとステーキや焼き肉、すき焼きなど好みが分かれますが、みなさんは肉と言ったら何を想像しますか?僕はステーキなのですが、まわりは焼き肉と答える人が多いかもです。そしてハンバーグよりステーキ派です。

 

そんなわけでステーキ屋さんに行ってきました!お店の雰囲気が良く、リーズナブルなのにおいしい!ということで最低でも月に1度はきています。ちなみに毎回ライスは食べずにヒレ1ポンドをいただきます。

 

基本的に牛肉が好きなのですが、その中でもやっぱりヒレが好きです。赤身肉なのですが、とても柔らかくて油がほとんどなく、さっぱりしているのにジューシーでいくらでも食べれちゃいます。せっかくなのでレアで肉質を楽しみます。

 

 

1ポンドは約450グラムなのでかなりお腹にたまるのですが、ヒレだと軽い感じがします。やめておけばいいのにハシゴでラーメンも食べてしまいました…ここのお店もお気に入りでよく行きます。あご出汁ベースのやや太麺のラーメンです。ラーメンといえば細麺が好きなのですが、ここのラーメンはあご出汁スープなのにこってりしていて少し太い麺でも味が絡んでおいしくいただけます。味の濃さ、油の量、麺のかたさが選べるので気分で変えられて楽しめます。

 

ラーメン

 

もちろん食べすぎなので帰宅してからは食休みタイムを多めにとるのですが、満腹まで食べてしまうと消化に時間がかかりますよね…結局、横になって動けなくなってしまいました。誘惑に負けて食べ過ぎてしまった末路です。それくらいおいしいってことでもあるのですが。

 

食べ過ぎてしまった経験のある方!消化促進のために炭酸水を飲むことはオススメですが、やっぱり運動が効果的です。僕がよく実践しているのはウォーキングですが、自宅で軽く筋トレをするだけでも変わります。腕立てや腹筋なども良いのですが、地味にプランクの方が効果があると感じています。

いろんな体勢でプランクを1~3分をやってみて、複数回のセットをこなせばわりと胃もたれや食べ過ぎの感覚がなくなっています。食後すぐだと逆流してしまうので、最低でも食事を終えてから1時間は身体を休めてから試してみてください。

 

オススメですよ。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.