Crypto

【仮想通貨】ビットコイン100万円!からの急落95万円!

  1. HOME >
  2. Crypto >

【仮想通貨】ビットコイン100万円!からの急落95万円!

【仮想通貨】ビットコイン100万円!からの急落95万円!

ようやく上昇してきたー!と喜んだのも束の間、」気づいたら一瞬にして含み益が薄まっていたデオナルドです。いやー一旦売れば良かったです(笑)とはいえ、まだ上昇していきそうな気配なので様子見ながらしっかりチェックしていきます。

1,000,000円ほどまではスムーズでしたが、やや売り圧に押された感じでしょうか。現在は950,000円くらいでレンジを形成しようとしています。ここから一瞬下がる気配はありますが、下がってもそのままゆっくりと上昇していくと予想しています。三角保ちあいが繰り返されるのでは、というシンプルな考えです。
もう1発940,000円ほどをついてゆっくり上昇していくイメージですが、やはりここは飽くまで「予想」なので結果はまだ誰にもわからないですね。

去年の10月には1,100,000円を超えたので、それ以上はいってほしい!と思っていますので、期待しながら楽しみに待ちます。

まったく関係ないですが、最近はまっているおやつは「ザッキー」です。

ここまでの上昇に関しては、イラン情勢の不安定要素(対米戦争)が影響していると言われています。中東情勢が不安定になるとビットコインが買われる、という流れは鉄板までいかなくともわりとあり得るようです。

ちなみに今回のアメリカ対イランの対立ですが、誰が何の目的で動いているのでしょうか。表立ってトランプさんが戦争になりそうな勢いでイランを批判していますが、本当にイランに落ち度があったのでしょうか。そしてトランプの真の目的はなんなのでしょうか。FRBに関することなのか…

長くなりそうなので別の記事で書いていきます。

数日前まで悲観的な記事しか書けなかった仮想通貨ですが、ビットコインが上昇してきたおかげで他のアルトも伸びてきています。目立つはビットコインキャッシュ(BCH)ですかね。すでに上がり始めてもうすぐ高値ピークな印象です。

リップルやライトコインなどは…放置ですね。残念ながらリップルもつられて上昇しているのですが、弱いというかなんというか、上昇幅が小さくてインパクトに欠けます。ビットコインにつられてあがるまで「待ち」です。

オリンピックで使用できる通貨にXRP!とニュースになっていたのが遠い昔のようです(笑)今年はオリンピックで盛り上がりをみせるであろう反面、開催後の景気後退にじゅうぶん注意が必要であると考えています。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.