Life

お墓のこと/都立霊園

  1. HOME >
  2. Life >

お墓のこと/都立霊園

お墓のこと/都立霊園

今日も珍しく電車にてプチ旅してきました。最近は電車を利用することが増えてきたので、もはや珍しくないかもしれません。

 

生まれて初めて多摩川線に乗ってきました!というのも、都立霊園の多磨霊園に用事があったからです。祖父母が亡くなっているのでお墓を建てようと考えているのですが、どうも業者さんに「切り図」というものを伝えないといけないようで確認してきました。

あと墓地の「使用許可証」を紛失したので再発行するハメに…実印と印鑑登録と住民票が必要とのことでした。(事前に電話したんだから教えてくれよ!)

というわけで、帰宅後に用意したので改めて多磨霊園の事務所へ出向きます。

 

西武多摩川線は武蔵境駅から各停で新小金井→多磨→白糸台→競艇場前→終点是政となっています。ちなみに路線距離は8kmなのだとか…短い!

強風の寒空の下、墓地まわりをうろうろしてきました(正直、迷路ですね)

コンビニ→石材店→コンビニ→石材店→コンビニ→石材店といった感じでとてものどかでした。

 

今年はお墓を建てるのですが、なんだかお墓って費用ばかりかかってしまうので本当に必要なのかな?といった感じですが、とりあえずこれも今年の目標のひとつなので建てます!

 

コスト控えめの小さなお墓ですが。

 

みなさんは使用許可証を紛失しないようご注意くださいませ。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.