Life

【考察】新型コロナウイルスについて

2020年2月11日

  1. HOME >
  2. Life >

【考察】新型コロナウイルスについて

2020年2月11日

【考察】新型コロナウイルスについて…

 

こんにちは、デオナルドです。以前、新型コロナウイルスについて「インフルエンザくらいの症状」という医師の見解動画を視て、記事でも「大丈夫そう」との内容を書いたのですが、どうもそんな安心できる感じでもなさそうなので訂正させていただきます。

 

新型コロナウイルスは未知ですが、感染力が非常に強く危険です。症状はインフルエンザに似ているようなので「あれ?」と思ったら病院で受診ですね。

 

以下、厚生労働省のHPからの引用文です。

 

感染が疑われる場合、どこの医療機関に行けば検査、診療をしてもらえますか?NEW

「14日以内に湖北省または浙江省への渡航歴がある方、あるいはこれらの方と接触された方」ではない場合は、お近くの医療機関を受診してください。

湖北省へまたは浙江省の渡航歴や感染が明らかな方との接触歴などがあり、発熱や咳などの症状がある方については、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」にお問い合わせください。「帰国者・接触者相談センター」で、武漢市を含む湖北省または浙江省への渡航歴や感染が明らかな方との接触歴などを確認し、発熱や咳などの症状がある方については、「帰国者・接触者外来」を設置している医療機関をご案内します。

「帰国者・接触者相談センター」は、感染が疑われる方から電話での相談を受けて、必要に応じて、帰国者・接触者外来へ確実に受診していただけるよう調整します。

「帰国者・接触者相談センター」は、2月上旬を目処に、各保健所に設置されます。

なお、相談時間などは、最寄りの保健所にお問い合わせください。(一部抜粋)

 

自分の身は自分で守るしかないので、みなさんお気を付けください!

ゴゴ通信

某研究員の方から

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.