Health

【実践】野菜を食べると健康的になるという話

  1. HOME >
  2. Health >

【実践】野菜を食べると健康的になるという話

【実践】野菜を食べると健康的になるという話

 

肉も魚も好きだけど、野菜や果物もかなり好きな偏食ゼロのデオナルドです。

 

食物繊維多く食べると死亡リスク2割減

 

これは本当かも!という記事を見つけました。野菜を食べずに肉だけで大丈夫!野菜信者はアホ!なんて意見もあったりしますが、僕は野菜が好きなので毎日食べています。最近はまだ寒い日が続いているので果物の摂取量は減っていますが、夏は毎日パイナップルやキウイ、ぶどうなんかを食べています。

 

ニュージーランドかオーストラリアを対象に行った研究でも、野菜とフルーツの摂取は健康に良い!という結果が出ています。(どちらの国だったか失念しました…)約2週間、普段の食事に野菜とフルーツを一定量追加をすると身体の健康だけではなくメンタル的にも幸福度が上昇して安定したのだとか。

 

確かに肉ばかりの食生活より野菜や果物を摂取している方が身体が気持ち良い感じがします。メンタルはわかりませんが、肉や炭水化物だけより精神的に安定するのかな、と。

 

気分的に今夜はひたすらキャベツを食べます。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.