Life

洗濯物の干し方/室内干しの方向け

  1. HOME >
  2. Life >

洗濯物の干し方/室内干しの方向け

洗濯物の干し方/室内干しの方向け

 

この季節、花粉が気になって洗濯物は室内干しか乾燥機を使用しているデオナルドです。近所の方はわりとベランダに洗濯物を干しているように思いますが、花粉症でないなら晴れた日は外に干したいものですね。

 

僕は室内干しはあまり好きではないので、ほとんど乾燥機を使用します。物によっては部屋の中に干すのですが、必ず除湿機を使用します。これがなかなか便利でして、洗濯物を干した足元、もしくは近くで作動させておくだけで洗濯物がよく乾きます。部屋じたいの湿度も下がるので、使い方は状況次第ですが、個人的にはかなり満足しています。特にメーカー等のこだわりはなく、洗濯物を乾かす目的で説明がある除湿機なら基本的に問題はないのでは、と思っています。

 

お風呂場をまるっとリフォームして乾燥機を取り付けても良いのですが、浴室に洗濯物を干すのってどうなんでしょうか?そういう部屋を借りていたこともありますが、あまり使用することはなかったです。使っている人の話を聞くとわりと便利らしいのですが。

 

除湿機は空気清浄機ほど値段は高くなく、高機能のものでなければほとんどが1万円以下で買えます。高いものでも2万円くらいなので浴室の工事に比べれば楽で費用も節約できます。洗濯物の乾燥だけでなく、梅雨の季節のじめじめやカビ防止にも使えるので重宝しています。

 

最近は雨で湿度があがったり強風で乾燥したり体調管理に気を使うことが多いですが、これからの季節はカビにも注意をした方が良さそうですね。

 

自宅に乾燥機がない方はコインランドリーの利用もオススメです。



Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.