Crypto

【仮想通貨】暴落の原因を考える【考察】

  1. HOME >
  2. Crypto >

【仮想通貨】暴落の原因を考える【考察】

【仮想通貨】暴落の原因を考える【考察】

考察も何もコロナショックでしょ、といった感じですね。世界的にも株価が暴落しているので合わせてビットコインも下がっている印象です。そして急な円高も気になります。ビットコインは金と連動しているのかな?と思っていましたが、どうやらそうでもないようです。

 

https://jp.tradingview.com/chart/

 

現在、ビットコインは50万円台の前半で様子見となっていますが、1日で約30万円ほど下がる結果となりました。トレードされていた多くの方はロスカットしたことも予想しています。僕も現物で買っていたので白目むいてますが、ここから更に買い増します。

 

どこまで下がるか、どこで買いたいかですが、2019年2月の水準(38万円くらい)まで下がる可能性があると見ています。今でもじゅうぶん買いだとは思いますが、5,000ドルを割っているので当面は下落する方が強いです。4,000ドルも割ったくらいが買い時かもしれませんが、リップルはすでに15円を試したのでビットコインも更に下がる可能性があります。

 

今のところは40万円ほどで買いの予定ですが、急落していけば35万円とかで買える場合もあるかもしれません。このまま上昇していけば良いのですが、当面は下がっていく方が優勢なのでまたまた様子見です。

 

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.