Health

筋トレは頭を良くするかもという話

2020年3月23日

  1. HOME >
  2. Health >

筋トレは頭を良くするかもという話

2020年3月23日

筋トレは頭を良くするかもという話

適度な運動が健康だけでなく、人生を幸福にする可能性が高いことは以前からお伝えしていますが、やっぱり効果はあるようです。

 

高齢者の方に関しても「歩く」ということが認知症のリスクを下げてくれるように普通の人が運動や筋トレをするだけで脳に良い影響を与えてくれるのだとか。

 

ダイエットにも効果的であるスクワットは頭を良くしてくれるかもしれないんですね。すでに筋トレメニューに取り入れていますが、もっと負荷をかけて取り組んでみようと思います。

 

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26551663

Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.