Life

新型コロナウイルス/まだまだ油断できず

2020年4月28日

  1. HOME >
  2. Life >

新型コロナウイルス/まだまだ油断できず

2020年4月28日

新型コロナウイルス/まだまだ油断できず

 

自粛疲れが叫ばれている昨今ですが、小さなお子さんがいるご家庭では対応疲れしてしまうかもしれませんね。とはいえ出かけることもできずGWも周囲の目が厳しく半ば諦めモードでしょうか。

 

日曜日、月曜日と減少していた都内の新たな感染者数ですが、本日は112人とやや増加してしまいました。やはり日曜日は検査数が少ないから、ということなのでしょうか。都内のPCR検査数は平均して300件/日とのことです。

 

検体が少ないから感染者数も減少したのだとしたら、100人オーバーの今日の数字はまだ油断できないよ!ということなのでしょうね。引き続き気をつけて過ごしましょう。反面、経済活動の問題は日本は解消できないのでしょうか。昨日、気づいたら近所の飲食店が新たに閉店していました。休業していたのですが、どうやら撤退してしまったようです。

融資は結局は借金なので、給付というかたちで早く対応してもらえたら小さく商売している人からはあいがたい話なんですけどね。間に合わず、といった感じで残念です。紫外線や気温、湿度の影響はまだよくわかりませんが、1日も早く終息することを願います。

Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.