Economy

新型コロナウイルス/宣言全面解除から2週間

  1. HOME >
  2. Economy >

新型コロナウイルス/宣言全面解除から2週間

新型コロナウイルス/宣言全面解除から2週間

 

何か大きく変わったのか?と思いながら街を歩いているのですが、実際のところ何も変わった様子はなく、とりあえずは街中に人が戻ってきたけど…といったくらいです。店舗も営業再開されてもとに戻ったように見えますが、なんとなく以前と雰囲気が異なります。まだみんな警戒しながら外出しているということでしょうか。

 

withコロナが示す意味はこういったことなのかもしれません、マスク着用のうえ手を消毒、人混みを避けて密をつくらないようにする。個人的には面倒なんで外出する気がなくなってしまいます。最近は気温の上昇が著しいのでマスクの着用も不快ですし。コロナ以前に人混みが苦手なので。

 

どこへ出かけるにしても「コロナ」という言葉が頭から離れず、そういった対策をしている店舗を見かけると楽しく出かける気持もなんだか萎えてしまいます。飲食店とかは清潔であることに越したことはないのであまり気になりませんが、旅行となるとどうなんでしょうか?

 

土地によっては「来るな!」とまでいかなくても歓迎されないんですかね。そうなるとせっかくの旅もつまらなくなってしまいそうでやはり自粛してしまうような気もします。

 

バーチャル旅行も良いですが、やっぱりきれいな海を見たりおいしい空気を吸ったり、特産物をおいしくいただくなど実際に旅行したいですよね。

 

終息するのかしないのかまだわかりませんが、夏休みはのんびり常夏へ出かけたいです。



Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.