Life

小さいけどよく走る/バイク楽しい!

2020年6月16日

  1. HOME >
  2. Life >

小さいけどよく走る/バイク楽しい!

2020年6月16日

小さいけどよく走る/バイク楽しい!

 

梅雨なので乗る機会が減ってしまいましたが、ちょっとした晴れ間にバイクを楽しんでいます。写真は梅雨入り前のものですが、MOTOGPカラーのモンスターエナジー気に入ってます。

 

運転するにはある程度の集中力を要するのでセルフコントロールを鍛える(調整する)のに良いかもしれません。走っていると気分も良いですし。ただ都内は地方のように思い切り走れる感じではないですね。高速に乗らないと信号や渋滞が多いので逆にストレスがたまります(笑)

 

それでも時間帯によっては制限なく走れたり信号につかまりにくかったりするので気分転換にもってこいです。

 

最近は小型自動二輪の売上がやや増加しているのだとか…確かに車より手軽に乗れるし、なんといっても駐車が楽ですね。雨の日は厳しいですが用途によってはバイクの方が便利です。

 

僕は400ccまでしか乗れないのですが大型自動二輪でも取得して1000ccくらい乗ってみたいですね。もちろん高速道路で!

Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.