Life

免許取得って楽しい

2020年9月9日

  1. HOME >
  2. Life >

免許取得って楽しい

2020年9月9日

免許取得って楽しい

 

大型自動二輪の免許を取得して、ついでに大型免許も取得しようか考えているデオナルドです。

大型自動二輪は所謂限定解除のことで、どんなに大きな排気量のバイクでも乗れるよ!ってやつですね。大型免許は「車両総重量が11トン以上」「最大積載量が6.5トン」「乗車定員が30人以上」のいずれか1つを満たした車両のことだそうです。僕の場合だと10~14日間あれば取得できそうです。どうやら視力も聴力も普通車より更に厳しく求められるようですが。

 

かと言って大型トラックの運転手さんを見ているとブレーキひとつでも車間距離を考えたり、いろいろ大変そうですからね。

 

いずれにせよ興味はあるので気が向いたら申し込みしているかもしれません(笑)

 

教習所.com

最短14日間の合宿免許 自炊プランなら168,000円~

合宿免許受付センター

Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.