Life

夜の街/歌舞伎町

2020年6月12日

  1. HOME >
  2. Life >

夜の街/歌舞伎町

2020年6月12日

夜の街/歌舞伎町

「夜の街関連」と聞くと歌舞伎町のイメージが強いかもしれません。確かに僕も「夜の街」といえば歌舞伎町といった感じですが、もう何年も行ってないです。

 

昔、ロマンスというホストクラブの有名なホストの方と知り合う機会があり、今でもたまに連絡を取り合うことはあるのですが、その方はすでに歌舞伎町を離れて広島でご自身のお店を経営されているようです。いつか飲みに行くこともあるかもしれないですね。

 

どうも「夜の街」がやり玉にあげられているようですが、どこまで真実なのでしょうか。確かにそういったお店では感染者が多いのでは、という噂が流れてきますが実際にどれだけの感染者がいるのでしょうか。違法営業はまた別の話として、歌舞伎町やその他の接待を伴う接客業を潰しにかかっているように見えます。

尤も、歌舞伎町では接客業を行っている店舗の従業員に対してPCR検査の実施を行うようですから、今後新たな感染者が発見されれば「夜の街」のイメージは更に悪化してしまうのですが…。

 

今でも大変な状況ではあるのですが、これから「夜の街」は更に危機的な局面を迎えることになりそうです。早い段階でオンラインキャバクラ等に移行した店舗(従業員)は正解でしたね。そういった形態がこれからの主流になると予想しています。

 

 

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.