Beauty

【実体験】美容系の点滴とかしてみた/注射は痛いです

  1. HOME >
  2. Beauty >

【実体験】美容系の点滴とかしてみた/注射は痛いです

10~12か月間、美容注射なるものを受けてみました。試してみたのは白玉点滴・プラセンタ注射・高濃度ビタミンC点滴の3種類です。

結論:正直効果があったかどうかはわかりません

白玉点滴・プラセンタ注射・高濃度ビタミンC点滴いずれも週に2回のペースで受けていました。僕が通っていたところは新宿の美容クリニックなのですが、料金じたいは他院と比べて安い方だと思います。

白玉点滴:6,000円/1回
プラセンタ注射:500円/1A
高濃度ビタミンC点滴:7,000円/1回

僕の場合は白玉点滴と高濃度ビタミンC点滴、そしてプラセンタ4Aを併せて受けていました。それを週2回ペースだったので毎月120,000‬円ほどかかっていました。(今思うとかなり高額になっていますね)
インフルエンザにも罹患せず、花粉症もあまりひどくならなかったので一定の効果はあったのかもしれませんが、肌が白くなるとか綺麗になるとか、そういった期待していた効果は得られたのかよくわかりません。自分を実験台にするつもりで受け続けた結果、さほど効果の
ない美容注射(点滴)だったのではないかと思っています。

美容注射とかはあまり期待できないかも

芸能人で白玉点滴を受けたら肌が白くなったという人がいましたが、正直ちょっとわからないです、白くなったと言われればそうかも…という感じです。女性の場合、化粧をしたら本当の肌色なんてわからないですよね。

僕が実際に肌が白くなったと感じたのはLシステインのサプリです。以前、別の記事でサプリについて書いたのですが、体質に合えば3~6か月で効果が出ると思います。

【検証】サプリは健康に役立つか【運動しよう!】

今試しているのはグルタチオンです。これも美肌に定評のあるサプリですが、自分の体質でも効果があるのか、という点が大切です。

美容は自分で試すしかない

これから試す予定のサプリはビタミンDです。実はこれ、調べてみると意外と大事な成分のようなので、とりあえず3か月間くらいを目途に試してみます。効果に関しては別の記事で書いていきます。

ちょっと話が逸れましたが、プラセンタ注射は二の腕に打ちます。筋肉注射と呼ばれているものです。はっきり言ってめちゃくちゃ痛いです。その日1日は筋肉痛みたいになります。疲労とかに効果があると噂に聞いていたのですが、これもどれくらい効果があったのか体感できていません。実感するほどの効果はなかったと言えます。

今回はネガティブな結果となりましたが、効果には個人差があるので、興味のある方はご自身で試してみることをオススメします。

Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.