Life

年末年始の過ごし方とか聞かれても

2019年12月22日

  1. HOME >
  2. Life >

年末年始の過ごし方とか聞かれても

2019年12月22日

年末年始の過ごし方とか聞かれても

天邪鬼すぎて、人から嫌われていそうな予感がしているデオナルドです。年末年始はご家族と?みたいな質問されても独り身だし、そんなプライベートなこと話すほど仲良くないだろオマエ誰やねん、とか思ってしまう性格の悪さです。というか、変な距離感でそういう質問してくる人たちはみんな自己中です。

実際の年末年始

毎年、街は静まりかえっているので出来ることが少ないです。なので、いつもにも増して引きこもっています。買いためた食料を消費しながら自分の作業をしたり家事をしたり、のんびり過ごしています。出かけたりとか旅行には行きません。年末年始は高速も新幹線も激混みなので無理です。考えるだけで恐ろしいので出かけません。

もし一緒に行く仲間?のようなメンバーと一緒に働くことができて運転手がいるなら、少し時期を外して温泉とか行きたいですね。もちろん仕事ありきで。なにげ男ばかりで行く温泉旅行とか楽しそうです。湯上りの卓球は浴衣マストです。

僕のまわりはみんな実家に帰省する人が多いようです。混む時期ではあるけれど、やはりご実家で年末年始を過ごしたいと思う方が多いです。僕も昔は実家か大好きな祖母の家で年越しをしていました。ご馳走が出てきて夜中までテレビを見て、子ども心に特別な日を感じていたことを思い出します。最近は年末年始は自宅ですね。基本的に家で仕事しているので用事がなければ出かけません。1日中パジャマで過ごすことも珍しくありません。というか、着替えるのが面倒でだらしないだけです…。

海外旅行される方もいらっしゃるようですね。高速道路や新幹線と同様、飛行機もやや混むようですが、飛行機は満員とかいうことがないですもんね。新幹線は指定席で乗らないと地獄です。気づいたらシートの腕を乗せるところに腰掛けるおばさんが発生します。カオスです。

今年も安定して引きこもりですが、自宅で作業が山積みなので、あまりのんびりできないかもです。移動がないのは楽ですが、家から出る暇がないのも考えものです。せっせと仕事して夜くらいは自由に遊びたいですね。とはいえ出かけるにしてもお店とかは閉まっているので、家でゲームですかね…。いつも怖くて中断するバイオハザードに着手する良い機会かもしれません。敵がきもすぎてハンパないです。

みなさんはどんな冬休みをお過ごしになる予定ですか?

暖冬とはいえ、寒暖差があり朝晩は冷え込むので体調管理にはお気を付けください。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.