Life

一緒に働く人で環境は変わる

2020年6月22日

  1. HOME >
  2. Life >

一緒に働く人で環境は変わる

2020年6月22日

一緒に働く人で環境は変わる

 

仕事は仕事!職場は職場!友達なんていらない!みたいな考え方もありますが、やはり会社員として働く以上、職場の環境は良いにこしたことはないですよね。

 

結論:職場に友達がいると環境に対する満足度があがる

 

これは定番というか鉄板なのですが、仲の良い人(同僚や上司)がいる職場は満足度が高く出勤することに苦を感じにくくなる傾向があるのだとか。僕もこれはわかります。職場に友達がいたら心強いかもしれませんね。

 

これと同じで上司に関しては仲良しというか、要は「いい人」であれば良いですよね。逆に変な人だと上司ガチャハズレということで最悪は退職することにもなります。でも不思議ですよね、そういうやつに限って出世していたり給料が良かったり。

あまりにもひどい上司に当たった際は、更にその上の上長に相談するか、それでもダメなら転職で良いと思います。まわりの人を見ても(自分もですが)上司と合わない、合わせられない人は辞めていきます…。しかも優秀な人ほど。

 

うまくスルーするのが不得手な方は(私もですが)メンタル強化するか別の環境を模索するしか選択肢はないと思います。耐えるっていうのもなんだか…そこまでして働く価値のある会社なんてほぼないと思うので。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.