Economy

米大統領選/バイデン氏が勝利?

  1. HOME >
  2. Economy >

米大統領選/バイデン氏が勝利?

本日、やっとバイデン氏の勝利宣言が報道されました。

トランプ氏はここ数日沈黙を貫いているようですが、果たして…。

 

日曜日なので動きは確認できませんが為替は引き続きドル安のままです。104円で反発せず103円台前半まで下げました。最近は何回も104円を試すような動きをしていたので怪しいとは思っていましたが、まさか本当に割ってしまうとは思いませんでした。バイデン氏が優勢との報道もあってか、ほとんど上昇がみられないままの下落となりました。

 

 

週明け(明日)からは引き続きドル安のままか、もしくは105円付近まで少し上昇して年末にかけて更に下降する可能性が高いとみています。株価は上昇しているのでドル高になっても良さそうなのですがFRBの金融緩和政策が当面は続くとのことですので円高というよりはドル安という意味でチャートは底値を下げていくと思います。

 

ポン円も一旦は大統領が決まったということで大きく動きそうですが確実な大統領就任までは限定的な動きをすると予想します。

 

今回は104円で反発を予想して含み損を抱えたまま104円で厚めの指値をいれていました。一瞬ひげで上昇した瞬間に微益でノーポジになったため被害0でしたが、抱えていたら今頃は緩やかに下がっていくチャートを悲しい目で見つめていなければいけなかったですね…。

ちなみにポン円も今回は失敗したため+5,000円くらいのしょぼい結果でノーポジ、明日の開始を待ちます。

 

DMM FXは初心者向け



Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.