INVESTMENT

お久しぶりです/すっかり秋ですね

  1. HOME >
  2. INVESTMENT >

お久しぶりです/すっかり秋ですね

お久しぶりです/すっかり秋ですね

 

ついこの間までTシャツで過ごしていたのに、今日はモコモコのフリースを着て作業しています。すっかり涼しくなりましたね。夏はあんなに乗っていたバイクも、寒さと天気の悪さでめっきり乗らなくなってしまいました(悲)

せっかく大型自動二輪を取ったのに…。

晴れたらたまには乗らないとですね。

 

さて、ここ1~2週間は久しぶりにFXに時間を費やしていました。トランプ大統領のコロナ入院などもありやや上下した相場ではありましたが、ほとんど動きがなく読みにくいレンジ相場だったので200万円をぶちこんで出せた利益は僅か4万円ほど…これでは投機も何もないですね。勉強しなおして今後の相場で勝負します。

とりあえずまだよくわからない相場が続くと予想しますが、上下幅が収縮してきているのでそろそろどちらかに突き抜けるのではないでしょうか。今までの傾向から一旦105円付近まで下落、もう1度104円を試すと予想しているのですが、下がり切らずにどこかで一気に上昇する場合もあるので今はどちらに動くのか正直わからないです。

しばらくは円高と見ています。

 

 

最近になってようやくつみたて始めたNISAですが、早速微益が出ていてなんだかうれしかったです。これを最低でも10年は貯金のつもりでコツコツ積み立てていきます。

ちなみに僕はドルコスト平均法ではなく毎日積立という謎の方法で買い付けています(笑)

現在54歳?以下の人は年金のもとを回収することはほぼ不可能と言われています。とはいえ年金は強制的に徴収されている方が大半だと思うので、将来のプチ資産として積立NISAをおすすめします。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.