Beauty

【実体験】夜のマッサージはわりと快適/美容にも良さそう

2019年11月9日

  1. HOME >
  2. Beauty >

【実体験】夜のマッサージはわりと快適/美容にも良さそう

2019年11月9日

近所のマッサージ店に行ってきました。この時間だと人が少なくて快適に街を歩けます。そして何よりお店もすいているので予約がとりやすいです。
最近かなりの頻度でマッサージに通っているのですが、身体がほぐれて血行が良くなるし、夜は寝つきも良いです。

アロマオイルを使ってリンパマッサージも施術してくれるのですが、自分の身体って意外と凝っているんだな、と気づきます。ふくらはぎとか後半は痛いくらいです。

 

アロマ

 

客層を見ていると、男性のお客さんも多いです。女性向けのメニューがメインですが、見た感じ3割くらいは男性のお客さんな気がします。

マッサージに通う理由は、肩が凝ったりするので単純に気持ち良いからなのですが、身体をほぐしてしなやかにしておいた方が美容的にも効果ありそうだな、と感じているからです。
血行が良くなると顔色が良くなるし、目がぱっちり開きます。でも気持ちはリラックスしている、みたいな感じです。

マッサージは近所のお店に通ったり旅先で良さそうなところを見つけたりしているのですが、今後はエステも取り入れていこうかな、と思っています。

以前、ハイパーナイフなるものを試したのですが、なかなか良かったです。ものすごい痩せるとかはないのですが、引き締まる感覚はあります。
僕の場合は太っていないどころかわりとガリガリなので、痩身系はあまり効果ないというか意味なさそうなのですが、興味本位で体験しています。

最近メンズエステが増えてきたな、と思うのですが、それでも女性用のものに比べるとまだまだ少ないように感じます。これから利用する人が増えると市場も大きくなりそうですね。

メンズエステは「お試し」で初回コースに行ってみたりしているのですが、まだ本格的に通うところまでいっていません。そんな中、良さそうなところを見つけたので記事の最後で紹介します。興味のある方はご覧ください。

 

今後は男性もエステに通う

 

身体のメンテナンスや脱毛みたいなところは、今後は男性でも多くの人が利用するだろうと予想しています。理由は、男性でも見た目を気にする人が増えていることと、韓国の男性アイドルの影響です。男性でも美を意識するとか化粧するとか、これからは普通になるのかもしれません。
僕も美容とかめっちゃ興味ありますし、なにより全身脱毛をしているくらいなので。なぜ?と聞かれるとちょっと困ってしまうのですが、見た目はきれいな方が良いと思うし、ある意味、自己満なのかな、と。

手軽にきれいになれる時代がきているようなので、引き続き利用していきます。

 

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.