Life

【考察】フェンベンダゾールはガンに効くのか

  1. HOME >
  2. Life >

【考察】フェンベンダゾールはガンに効くのか

【考察】フェンベンダゾールはガンに効くのか

 

以前も書いた内容ですが、今回は興味深い資料を載せているサイトを発見しました。

研究員の方の主張によると、メベンダゾール・フェンベンダゾールが悪性腫瘍(ガン)に効果があるのだとか。

内容からして検索してみても一般的に購入できる薬ではないようです。犬や猫の駆虫薬として成分が配合されているものはあるのかもしれませんが、どの薬がどれくらい成分が入っていて価格はいくらなのか、専門家の方でないとわからない情報のようです。

 

自分がガンになったら

 

僕は父をガンで亡くしていますが、自分がガンになってしまったらフェンベンダゾールを試します。父は手術を抗がん剤で治療を受けていましたが、大腸は根治したように見受けられたものの腎臓にもガンがあり、時間の経過とともにリンパ、最終的には骨にも転移してしまいました。

 

苦しそうにしていた父の顔を思い出すたびに胸が締め付けられる「悔しさ」と対峙するのですが、もっとシンプルに治せる治療法があったのだとしたら、それに賭ける選択肢がほしかったです。

きっと父も「どうせダメなら」とトライしてくれたことだと思います。

 

日本人はガンで亡くなる方が多いので、治療薬があるのであれば今までの手術を含めたガン治療の手間が大きく疑問視されるのではないでしょうか。

 

 

 

 

Fenbendazole

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.