Health

久しぶりに考えてみる/COVID-19

2020年8月10日

  1. HOME >
  2. Health >

久しぶりに考えてみる/COVID-19

2020年8月10日

久しぶりに考えてみる/COVID-19

 

連日の報道(感染者数の報告)に辟易して、すでに興味すらなくなり始めているデオナルドです。感染はしたくないけど、気を付けていても感染するのだとしたらもうどうしようもないですよね。

 

そもそもウイルスに関しては駆逐することじたいが不可能なので、どううまく付き合っていくか、なのだと思います。今回のコロナに関しては人間にとって有害なわけですが、ウイルスじたいは人間の進化とともにプラスな存在でもあったので「ウイルス=敵」みたいな恐怖や不安だけを抱いて生活するのはちょっと違うかな、と。

なので自粛警察みたいな存在は実に滑稽だったりします。自分のまわりにはいませんが、そんな人がいたら逆に注意してあげないと危険ですね。そもそも関わりたくないですが。

 

熱中症で亡くなる人の方が明らかに多いので、この季節はマスクを外して外出することをオススメします。

 

人混みだけマスクしてたら良さそうですよね。

 

Copyright© Deonardo , 2024 All Rights Reserved.