Life

人混みで酔う/近所のカフェが満席

  1. HOME >
  2. Life >

人混みで酔う/近所のカフェが満席

人混みで酔う/近所のカフェが満席

 

こんにちは!デオナルドです。

 

久しぶりに友達が東京に来るというのでカフェで一息…と思いきや混雑がひどくて萎えている最中ですが、最近思ったことを書いていきます。

ちなみにいつもは空いているんですけどね。連休だからなのかめっちゃ混んでます(汗)

 

みなさんは一緒に仕事をしていく上で仲間っていますか?職場の同僚でも良いでのすが、自分のビジネスをまわしていく際に相談できるとか手伝ってくれるとか、そういった仲間(メンバー)って、普通はどれくらいまわりにいるのかふと気になりました。ちなみに僕は恥ずかしながらまったくいません(悲)以前は職場の部下が仲間だと思って働いていたのですが、僕が異動になってからはめっきり疎遠になってしまいました。結果的には「その程度の仲間だった」ということに気づきましたが、やはり少し寂しかったですね。僕にもっと魅力があれば良かったのですが、なかなか難しいものです。

 

異動になってから2年ほど別の現場で仕事をしていたのですが、異動となったきっかけが不本意な内容であり且つ異動先の仕事内容が嫌いな業務だったため、すっかりやさぐれてしまいました(笑)笑いごとじゃないんですけどね、本当は。

無理に働いていたせいか最近は体調をくずして休職することになってしまいました。自分の心に嘘をついて仕事を続けてしまったツケですかね(反省)休みの間に感じたのは、こんなことで体調(メンタル)をやられてしまうんだな、という自分の甘さです。何もかもが嫌でここ数日は毎晩悪夢を見ます。自分の選択がすべて間違っていたのだと自己嫌悪に陥っています。こんなことなら中卒で社会に出ていた方が後悔はなかったな、と。中途半端に学校へ通っても社会では何も通用しないです。そもそも僕は頭が良いわけではないし学力もギリ中卒みたいなものなので早めに働いて貯金して、その元手で起業するなり投資するなりしていた方が幸せだったかな、と。

もっとも起業とか資産運用とか誰も教えてくれなかったので気づくきっかけがなかったのですが。もちろん悩んでいても仕方のないところは遅ればせながら始めていることもあります。最近だとつみたてNISAを含めた株関係ですね。米国高配当株も勉強途中ですが買い始めました。

 

なんだか暗い気持ちになっていますが、とりあえずできることを積み上げていくしかないですよね。

 

一緒に仕事の話ができる仲間がほしいと思いながらもコミュニケーション苦手なデオナルドでした。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.