Life

お正月太り/もれなく運動不足になりました

2020年1月5日

  1. HOME >
  2. Life >

お正月太り/もれなく運動不足になりました

2020年1月5日

お正月太り/もれなく運動不足になりました

 

年末年始は食事をする機会が多く、今日まで不摂生の限りをつくしてきました。そこそこ後悔しているデオナルドです。明日からは気持ちを切り替えて生活に運動を取り入れます。やっぱり走らないとダメですね…。

 

お正月といえばおせち料理が定番ですが、今でもみなさん召し上がっているのでしょうか。僕はおせちはあまり好きなものが含まれておらず、どちらかというとお寿司とか中華料理のオードブルみたいなものが好きです。ケンタッキーも好きなのですが、昨年のクリスマスに撮影で3ピース、その後も毎日2ピースずつ食べていたらケンタッキーに対する興味がなくなりました(笑)当分はケンタいらない、ということで身体が反応しています。好きなものでも一気に摂取するとわりと好きじゃなくなりますね(笑)

ちなみに大晦日は年越しそば(えび天そば)を食べました。寒い季節は温かい蕎麦が好きですが、夏はやっぱりざるそばに限ります。天ざるとか鴨せいろとか、おいしいお店はいくつか知っているので改めてご紹介します。

実は緑のたぬきもなかなかおいしいです。(定番)

 

さて、明日からいきなり運動と言ってみても重たくなった身体は簡単にはいうことを聞いてくれません。まずはストレッチから始めて、自宅での軽い筋トレから試してみることをオススメします。

まだまだ気温は高くないので、いきなり走ったりすると心臓に負担なので気を付けてください。最初はウォーキングで慣らして、そこから徐々にのんびりジョギングとかが良さそうです。走り終わってからのストレッチも忘れないでくださいね。ケガ防止だけでなく、疲労回復を促進してくれるので。

 

僕は最近はいろんな腕の角度で腕立て伏せをすることを試しています。通常のフォームから始めて、手首を前に突き出して指が自分の足を指さしている状態になるまでいろんな角度でプッシュします。きついところが自分の筋肉が足りていないところに効いているってことですね。息を吐きながら2秒かけて下げて、息を吸って1秒で上げます。時間をかけてやればたった10回でもわりときついです。腕立て伏せが苦手な人は膝をついた状態でスタートすると早く慣れます。

 

今日はエビチリと唐揚げと水餃子を食べました。中華デーです。おいしかったけどお腹が苦しいので今日は早めに眠って、朝から運動する予定です。では、そろそろメラトニンを飲んで眠りに就きたいと思います。

 

おやすみなさい。

Copyright© Deonardo , 2022 All Rights Reserved.